脇元華のクラブセッティング、プロフィールやドライバー飛距離なども紹介

脇元華プロのクラブセッティングを紹介します

将来的にはアメリカツアーで勝てるようになることが目標である脇元華プロ。身長が高くモデル並みのルックスで美人ゴルファーとしても注目を集めている選手です

クラブセッティングの他にもプロフィールやドライバー飛距離なども調べてみましたので参考にどうぞ

 

スポンサーリンク

脇元華のプロフィール

 

View this post on Instagram

 

Fujikura / フジクラ / 藤倉ゴム工業株式会社さん(@fujikura_japan)がシェアした投稿

プロフィール

  • 【名前】脇元 華(Hana Wakimoto)
  • 【出身地】宮崎県小林市
  • 【生年月日】1997年10月4日
  • 【身長】174㎝
  • 【体重】64㎏
  • 【血液型】 AB型
  • 【出身校】宮崎日本大学高等学校(宮崎県)
  • 【プロ入会】2018年7月(90期生)
  • 【好きな色】白、黒
  • 【2019年出場資格】QTランキング23位
  • 【公式サイト】http://team-hana.jp/index.html#

脇元華プロは3回目のプロテストで合格しています。1回目の2016年は食中毒による体調不良が原因で、そして2回目の2017年は2打足りず、いずれも最終テストを通過できませんでした

更に2017年は「QT」にエントリーするはずでしたが、エントリーミスをしてしまいQTを受験できず、やむを得ず台湾ツアーのQTを受けそこでトップ通過を果たしました

そして2018年は日本でプロテストとQTを受けながら台湾ツアーにも参戦し、参戦3戦目となる『サンポレディスオープン』で初優勝をあげています

 

契約先

  • 【所属】フリー
  • 【クラブ契約】フリー
  • 【ボール契約】ダンロップ
  • 【ウェア契約】ジャックバニー
  • 【シューズ契約】アシックス

2018年までは「UMKテレビ宮崎」の所属だったようですが、2019年の所属先はフリーのようです。彼女のビジュアルであればちょっと活躍すれば大手のスポンサーがつくでしょうね

クラブ契約もフリーですが、バイザーやグローブ・キャディバッグなどは「スリクソン」を使用しているのでおそらくダンロップと用具使用契約をしているのだと思います

 

スポンサーリンク

 

脇元華のクラブセッティング

 

View this post on Instagram

 

日本女子プロゴルフ協会(LPGA)公式さん(@lpgaofjapan_official)がシェアした投稿

2019年クラブセッティング

ドライバー

テーラーメイド M3ドライバー
  • シャフト:フジクラ モトーレ スピーダー569
  • 硬さ:S

 

アイアン

スリクソン Z585 アイアン
  • 使用番手:5I~PW

 

 

まだ情報が少なく現在把握できているのはこれだけです。ただ注目度が上がってくれば公開されてくると思うので、分かり次第追加していきます

 

スポンサーリンク

 

脇元華のドライバー飛距離

プロフィールでも紹介しましたが「台湾ツアー」でプロ初優勝を果たしており、上記動画は初優勝後のインタビューですが、この動画で脇元華プロは「男子選手にも引けを取らない力強いスイングが特徴」と紹介されています

身長も高く飛ばすポテンシャルは備えていると思うのでドライバーの飛距離も気になりますね

脇元華プロのドライバー部門のスタッツは以下のようになっています(*2019年の記録は2019年3月24日時点

2019年2018年
ドライビングディスタンス221.57ヤード(62位)235.50ヤード
フェアウェイキープ率73.5714(17位)61.9048
トータルドライビング79(23位)

2018年・2019年ともに3試合の記録なので参考程度に見てください

2019年はまだ春先ということもあり他の選手の記録もあまり伸びていないので、おそらく脇元華プロのドライバー飛距離は230~240ヤード位でしょうか

プロの中ではそこまで飛ばす方ではないですが、フェアウェイキープ率が高くなってきているので、スイングが安定してきてるのだと思います

まとめ

今回は脇元華プロのクラブセッティングやプロフィールなどを紹介しましたが、詳しいクラブセッティングはまだ分からないので、今後分かり次第アップしていきます

2019年はブレイクしそうな気配はプンプンしていますね。これから脇元華プロに関する色んな情報も紹介していこうと思いますのでチェックしてみて下さい