2017年男女賞金王 宮里優作プロと鈴木愛プロが使用するドライバーとアイアン

2017年の国内ツアーの賞金王は男子が宮里優作プロ、女子が鈴木愛プロと久しぶりに男女とも日本人の賞金王となりましたが

日本人という他にも意外な共通点がありました

それは・・・

ドライバーとアイアンが同じモデルを使用しているということです

気になるモデルですが、ドライバーはPING『G400』
そしてアイアンはPING『i200』
と最近人気がでてきているPINGのクラブです

鈴木愛プロはPINGとクラブ契約をしていますが、宮里優作プロはクラブ契約フリーの中でPINGのクラブをチョイスしています

そして他にも「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」で
4年振りに優勝した比嘉真美子プロ
彼女もクラブ契約はフリーなのですが
G400ドライバーにi200アイアンを使用しています

そしてそしてあのジャンボ尾崎プロ
アイアンはi200ではなく、同じPINGのG400ですが
ドライバーはG400を使っています

「ゴルフは道具でないよ」と思いつつも
これだけトッププロが使い、そして結果を残していると
すごく気になってしまいますね